.



| - | | - | - |
巻物のその後
 
ここのところずっと、毎日NHKの連ドラ・カーネーションを見るのが楽しみになっています。

残すところ後数回。
主人公・糸子もだいぶ年を取り、年をとる事の怖さや寂しさが感じられましたが、
それでも変わらず新しいことに挑戦し、前向きに進む姿になんだか元気をもらえます。

NHKの連ドラを見るのは「おしん」以来です、。

今回はテーマが洋服だったということもありますが、なにより惹かれたのはあの岸和田の言葉。

少し癖のある関西弁がなんとも心地よく、聞いていて楽しい。
そして、あの人情あふれるご近所づきあいが描かれていたのも、田舎育ちの私には懐かしい。

大阪に遊びに行きたくなります。




さて、前回お知らせいたしましたストールですが、おかげさまでご好評をいただいており、
早くもOmakeからは無くなってしまった柄も出てまいりました。

で・す・が・、今回はなんと長岡のcurry+cafe daisyさんにてストールを展示・販売させて頂いております。

もしよろしければ、皆様そちらのほうにもぜひ足をお運びくださいませ、。

おいしいカレーとコーヒー、絶品のプリンとシフォンケーキが楽しめますよ!



どうぞ、よろしくお願いいたします、。


さて、おまけチームの買付けまで残り10日を切りました。
先発の部長は、なんと今回はマレーシアin。

いいな、いいよな〜。。。



おまけつうはん

| - | 15:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
フェチ
 だれもが何かしら集めたり、大好きだったり、こだわったりするものがあると思うんですが、、、

我がOmakeでは、オーマケさんは帽子。
部長はハンカチ。
世界のムラカツはアウトドアグッズ。
さんちゃんはスノボの板(噂では100本近く持ってるらしい)!
ひげ兄は、、なんだろな。服はいっぱいもってそうだけどな。
そして私は巻き物!

色や素材、そしてデザイン違いまで氣づけばかなりの数が集まっておりました。
でも、結局いつも使うのは決まってたりするんですよね。

そんな「使える一枚」が、atariからリリースされましたよ。


atari/bon-bon stole:blue
      /indian cotton stole:pp

ボンボンストールはシングルガーゼ、柄のストールはインド綿で出来ています。
どちらもすでに洗いをかけてあり、程よい柔らかさ。
でも、この二つは使い込んだ時が本当にいいんです。
ふんわり優しい肌触りは、やみつきになること間違いなし!

薄いコットンのストールは、ふんわり巻けばボリュームが出て、
きゅっと巻けば意外とコンパクトになります。
広げて肩に掛ければ、日焼け対策になったり、冷房が利いている場所でも使えます!
私、何度これに助けられたことか。


とても気持ちの良い素材は、チビちゃんにも優しい。


web shopには本日中に掲載予定ですが、とりあえず店頭にご用意してあります。
すでにパッキングされたものもありますので、プレゼントにもぴったりだと思いますよ。


明日は、部長が十日町。オーマ家は長岡にて皆様をお待ちしております。
あ、もう今日か。


お待ちしております。



おまけつうはん


| - | 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
青い家
 長岡のOmakeがある建物は、通称『青い家』と呼ばれています。
そのまんまの真っ青な一軒家は、あの辺りではちょっとした名物スポット。

各地からの旅人の通過点であり、濃いキャラの持ち主が集まっています。
そして、お子様から大人までがのんびりゆったり過ごせる貴重な場所。
いつも、多くの人を迎え、そして送りだしています。
最近は、この二人を見送りました。

元気で行って来いよ〜


先週の日曜日は、そんな青い家の中のBollo,Noralucaの一周年祭りでした。

菜食カフェ・ノラルカの店主、やよいちゃんは餅つきが大好き!
何かと祝い事の時は玄米餅をつき、振舞ってくれます。

この日も恒例のもちつきからスタート!

鳴り物も用意してみんなでもちつき!


大人もこどももみんなでぺったん!

この玄米餅、さめても固くなりにくくておいしかった〜。

そんな日曜日の長岡Omakeは、なぜかイクメンが揃った一日でした。

いい時代だね。

チビ連れで出勤しやすい長岡Omake。
土日はこちらに一家そろって出向く事が多いです。
たまに、わんわん泣いたりもしてご迷惑をおかけすることもありますが、
どうぞよろしくお願い致します。


最近、だいぶうれしかったこの一枚。


2007年12月7日。
Omakeのイベントで、yoleyoleを招いた時の記念写真。
思えば、ここからすべてが始まりました。
菊池さんや船橋君と出会い、数ヵ月後には第一回豪雪JAMを強行開催。
とても思い出深い一枚です。
馬場君、ありがとう!


そして、こちらもありがとうございました。

母子共に大喜び!
大切に使わせて頂きます。


さて、こちらであまり商品の紹介をしておりませんが、、、
ちゃくちゃくと春の準備が整ってきております。
というか、むしろもう大分旅立ってしまったものも多いです。

詳しくは、部長のブログをどうぞ。


さあ、一息つくとします。



おまけつうはん

| - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふりかえり
 無事に豪雪JAMも終わり、もうすぐ春がやってきます。
って思っていたら、今週末はまた雪・・・・
まったく今年は困ったもんです。

今年は身動きが取れないのでお手伝いはほとんど出来なかったけど、
わが子を連れて強引に参戦。
短時間だったけど、初のお客様気分を味わっちゃいました。

お財布を握り締めて物販ブースでの買い物を楽しみ、
お腹がすいたら飲食ブースをのぞいてぶらぶらと買い食いを楽しみ、
聞こえてくる音にリズムを取り、一年ぶりの再会を楽しみ、、、、、

とにかくとにかくとても楽しい時間でした。

それにしても、前日までの曇り予想を吹き飛ばすような晴天に恵まれた豪雪JAM。
やっぱりついてる!

今年開催の「豪雪運動会」も、ちびっこから大人までとても楽しそうに参加していました。

Omakeブースにお越しくださった沢山のお客様、本当にありがとうございました。
今年は部長と、2児の父となったひげ兄、そして晴れて既婚者となった世界のムラかつがお店番。

改めてみると、Omakeチームも年々家族が増え、なんだか感動もひとしおです。

毎年撮っている集合写真を撮り忘れたのだけが心残りですが、楽しい一日でした。

代わりに、今年は十日町のかっこいいおやっさん、ハトヤさんがカメラマンとして参加。
プロの手による写真はさすが!の一言です。
その場の空気まで切り取ったかのような素敵な写真の数々、こちらからご覧ください。
facebook

さて、豪雪JAMを含め、2月はオーマ家にとってちょいとバタバタした一カ月でした。
色々振り返り。

まずは、久しぶりのお店番でOmakeに出勤したら、こーんなかわいこちゃんたちが通っていてくれたことにびっくりし、

Omakeでは珍しい女子高生!!!!!
うれしすぎです。


久しぶりに、大好きなBOBTOKYOでご飯をたべ、

すーちゃんとは初対面!8とは久しぶり!


ブミちゃんの結婚式に参列し

ブミちゃん、きれいだったな〜。

中学からの友達ぶみちゃん。
短大のときはもちろん、仕事するようになってからはとにかく良く飲んで
沢山話したな〜。
すごい女の子らしくてしっかり者。
きっといい奥さんになることでしょう。
本当におめでとう!


うれしいような、ちょっとだけさみしいような、、、
でも本当にきれいだった!


そんな素敵な式が終わったあとのお店番。

「おかあさんはチョコは控えてください。」って言われていたにも関わらず、、
今週だけは勘弁して下さい!のバレンタインデー。
最近はこのモーニングサンダーにハマってます。
「you食べチャイナ」にやられた。ユーラクってすごいな。


そして、豪雪JAMの前後は、オーマ家は毎年宿泊所となっております。

朝方、「なっちゃん」を飲むなっちゃん。
・・・・・。

毎年この繰り返し。
そして豪雪が終わるとなっちゃんは旅に出ます。

今年もどっかで合流したいなあ。

最後、韓国あたりでどうかしら。






十日町は冬だけど、こちらはもう春夏です!
おまけつうはん


| - | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
続々
 前回の更新から、またまた時間が経ってしまいまいました。



今年に入ってから、一日いちにちがさらにあっという間に過ぎていきます。
その間にも子はどんどんと成長し、ますますまるまると育っております。

先日、初の病院でののびのびとした様子。
小児科の先生の顔を見た時だけ、一瞬ひるんで泣きましたがほかの時は至ってご機嫌。


そして、そんな間にも新作はしっかりと仕上がってきております。

部長のブログでも紹介されておりました、atariの2012年2作目はこちら。

「cicada」

畳んであったものをそのまま着てしまったので、シワが多くてすみません。。。

その名前のとおり、羽を思わせる背中の部分が長めに仕上がっています。
ワンピのような、シャツのような、とても着やすい一枚です。

素材はリネン100%。
一年中着られます。夏場の暑い時期でもさらっと着られますよ。

後ろにはギャザーがたっぷり。

裾は丸くカットされています。

ボタンは、袖口が貝ボタン。

厚めのしっかりとした貝ボタン。

前はチベタンターコイズとウッドビーズです。


写真がうまく撮れていないのがとても残念ですが、形がきれいな一枚です。
店頭にも並びましたので、ぜひ試着してみてくださいね。
先ほど、web shopにもアップされました。

色は、カーキとホワイト。
Omakeではとても珍しい、白い服のリリースです。


さて、ここのところサボっておりましたが、産前も産後もしっかりとおやつは食べております。
最近おいしくて気になるパッケージだったのはこちら。

懐かしいような、でもとても後を引くおいしさ。
お土産で頂きました。ありがとうございました。


そして、これもおいしかった!

つけめんで有名な六厘舎のお土産セット。

お土産セットといっても、スープや具、それに麺もとても本格的。
細かな作り方まで同封されており、店主の心意気を感じました。

ここのところ、外食がなかなか出来なくて、なかでもラーメンは食べたいのになかなか食べに行けなかったので本当にうれしかった〜。

オーマケさんの東京土産でした。


食べ物ではないけれど、とてもうれしかったのはこちら。

pandaのお洋服と、あちゃらかのスタイ!
こうちゃん、ゆうこちゃん、本当にありがとうございました。
大切にいっぱい着せます!


最後に、これはお知らせとして。
只今手元にオーロラシューズ(新品)をお預かりしております。
購入された方がサイズが合わなかったため、どなたかにお譲りしたいとのことです。
サイズはメンズの8。大体26cmくらいです。

厚手の靴下を合わせるとかわいいかも。


オーロラシューズ、私らも愛用しておりますが、とても履きやすくどんな服にも合わせやすいので
おすすめです。

気になる方はコメント欄から連絡をお待ちしております。



も一つ最後に。
この間、私が思い出せなかったアーティストは
「ハンバートハンバート」でした!

あーーーー、すっきりした。



おまけつうはん









| - | 01:19 | comments(2) | trackbacks(1) |
豪雪JAM2012・予告編
 今年もこのシーズンがやってきましたよ。
第一回は本当に豪雪、でもそれ以外は晴れ続き!


今年はなんといってもGOMA!
本当に楽しみです。

毎年しつこいほどに注意書きに書いてありますが、

とにかく「スニーカーでは来ないで下さい」。これ、切実。

晴れればそれほど寒くはない(と思う)のですが、それも足元の防寒がきちんとしているかどうかが大切!

楽しむためにも、そこはきちんと押さえましょう。


ここ最近は、スタッフの皆の動きもあわただしくなってまいりました。
おまけチームもバタバタし始めました。


今年も晴れますように!



チケット、バスツアーも発売されましたよ!

豪雪JAM2011HP





おまけつうはん


| - | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
好きな人
 きっと、皆さんもそうなんじゃないかと思うんですが、、、

パソコンと切っても切れない生活をしていると、
パソコンの中にも息抜きの場を見つけてしまいます。

気になる人やお店、場所などのHPやブログチェックは楽しみの一つ。

中でも好きだなあと思って見てしまうのはこのページ。

::yuruli::


旅のにおい、ゆったりとした空気感、控えめな意思表示。

「かっこつけてないのにかっこいい」
そんなベンさんはいつも私らの憧れる大人の一人です。

いつもお店で物を紹介するにあたって、「その物が良い」というのは最低条件で、
その物に見え隠れする作った人の人柄が重要だったりします。

そういうものは、大量に生産される服やものには見えないのです。

今、この時代に自分たちが店を持つということは、こういったものや人を紹介する機会を持つために
やっているような気がします。


そんな事を思った、めずらしく静かな朝でした。

初心を忘れないように行きます。今年も。


おまけHP





| - | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スナップ
相変わらず雪の降り続く十日町。
 
一昨日は、我が子をオーマケさんに預けてちょっとだけ出勤。
お店に立つのも久しぶりで、うきうきしながらおりました。

そしたら、さらに気分が上がる連絡が!

なんと、天下の雑誌「GO OUT」さんが取材に来て下さるとのこと。

 あまりのことに緊張して、電話を切った後もぼーっとしていた私。
 昨日、本当に取材に来てくれるまで、たちの悪いイタズラ電話に引っかかったんじゃないかと心配でした。
 
今回は、お客様のファッションスナップもあるとのことだったのですが、
なにぶん急だったため、十日町近辺の方にしか連絡が出来ませんでした。ごめんなさい。

ちなみに、意外と皆さまの連絡先を知らなかった私とオーマケさん。
今回は本当に困りました。 来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
まずは店主から。以前よりは大分慣れたとはいえ、やはり若干緊張気味。
後ろ姿はGOOUT名物カメラマンと言えばこの人!の菊池さん。


どうしても一緒に写りたかったらしく、我が子を連れての撮影。
どさくさに紛れて一緒に撮ってもらっていました・・・・・

見守るギャラリーの皆さんも若干呆れ気味。そりゃそうだ。

一応、靴下だけはアウトドア用の885。
スマートウールです。

押しおしだった撮影。
今回はお客さんのスナップもありました!

あれ、意外と余裕な感じ!?な、Mシモさん。
豪雪JAMやてづくり市での超スーパーサブです。


靴や小物まで撮影。

若干緊張気味?な、十日町のファンタジスタ、Sカイさん。
今年の雪まつりに来るあやまんJAPANのファンタジスタ・さくらだとの対決を見てみたい!



他の人の撮影中は色々と情報を書きます。

狭い店内はぎゅうぎゅう。
奥に見えるのは、焼肉彩のまあぶーさん。ここのお肉は本当においしいです。
いつも飲むのは焼酎水割り。
ただし、水と焼酎の比率が一般の人とは逆ですが。。。


今回、長岡から駆け付けてくれたユタさん。

雪の中、快く送り出してくれたあゆみちゃん、ありがとう!!


外は雪なので、建物内での撮影。

norizo cafeののりさん。
昼間のみ営業のこのカフェ、ごはんだけでなくsweetsのおいしさも保障します!
近所にあったら間違いなく通いまくり。
お座敷なので、おちびさんといっしょでも大丈夫なのがありがたい。



いつも超過密スケジュールのGOOUT班の皆さん。
撮影スケジュールが違ったら、十日町NIGHTを楽しんでもらえたのに残念です。

偶然、ヒロシ君の幼馴染の元同僚だったことが判明したくまさん。

世間って狭いですね。



次回、豪雪JAMでお会いできるのを楽しみにしております!


最後に、今回参加してくれた皆さまで集合写真!

1月末発売のGOOUT、楽しみですね!


今回、電波の届かないところにいた世界のムラカツ、残念でした!
また次回があったらその時ね!



おまけHP


| - | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
初○○
 新年が明けましてはや9日となりました。
今年もどうぞOmakeをよろしくお願い致します。

毎年、年末年始はお休みを頂くことにしているOmake。
今年もばっちりと充電期間とさせていただきました。

年末、オーマケさんの12年来の親友ティムが遊びに来た事もあり、
雪の降る中、ちょっとだけ外出を楽しむ事も出来ました。


新年一発目のラーメンはやっぱりここじゃないとね!

見附の「碧空麺舗」
文明の利器のすばらしい情報網によって、なんとか半年ぶりに堪能することが出来て幸せ。

チビにとっては初ラーメン屋さん。
まだ食べられませんが、きっといつかここのスープがミルクの代わりとなる日が来る事でしょう。


私たちの人生の節目となる時には必ず祝いに来てくれるティム。

年末から10日ほどのバケイション、今年は十日町で過ごしてくれました。

12年前、NYの語学学校で知り合ったティム。

意気投合したオーマケさんは、その後しばらくティムと一緒に色々回り、
最後にはティムの実家にもご厄介になり、一人旅を締めくくっていました。

今回は、いつもとちょっと違う滞在となったティム。

沢山色々な事を話し、とても楽しみな事が増えました。



2012年もなんだか楽しくなりそうです。



店頭もWEBも、只今SALE中!

おまけつうはん




| - | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬将軍
 クリスマスも終わり、バタバタと今年が終わろうとしております。


十日町はここ数日、もんのすごい雪、ゆき ユキ!!
当然、チビ連れでは外になんて出られず、お休みもこんな感じで一日が過ぎていきます。


我が家のうたた寝用ブランケット。
大人だけの時は、ウールのものを使っていますが、おチビさんが一緒なので
今はこれ。


aoのリバーシブルブランケット。

ワッフル地とガーゼ地のリバーシブルで、どちらも良い肌触りです。
生地の間に暖かな空気を含むので、意外なほどあたたかい。



ワッフル地のほうは、なんだかおいしそうに見えてしまいます。

もちろん、コットン100%、日本製。
かなり大判なので、夏は大人のタオルケット代わりに使っても良さそうです。



さて、二人が寝ている間は自分のお楽しみタイム。

コーヒー!そしてチョコレート! 一番好きな組み合わせ!!!

ジローさん、ごちそうさまでした!!!

幸せ〜。



おまけつうはん

| - | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECENT TRACKBACK
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
forrow me!
omakemameをフォローしましょう omakemameをフォローしましょう
OTHER