.
<< 父の愛 | main | 青ーレ左近 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
引き続き
 前回小出しにした台湾ネタ。

今回でトランジットを含め3度目となる台湾。

一回目はとにかく朝から晩まで食べ続けて最終日に体調を崩し、
(食べすぎで体調を崩したのは後にも先にもこの時だけだと思う)
すっぴんで帰国したら日本の入国審査で恐ろしいほどの時間を取られたという
悲しい思い出があり、

二度目の訪問の時はトランジットのため時間がなく食べる暇がなく食べ損ね、

今回やっと食べることが出来た台湾の伝統的な朝ごはん。

冷たい豆乳と共に。
パイのような生地に、中にはオムレツと、なんと揚げパンがはさまっているこの台湾バーガー、
意外とおいしくてもりもり食べてしまいました。

隣ではティムのお母さんが、暖かい豆乳に揚げパンをひたして食べていて、
これも味見させてもらったらおいしかった。


昔はどこに出かけてももっぱら夜型で、皆が朝ごはんを食べていても
その時間分寝ていたいタイプだったけれど、
ここ数年、外にお泊まりした時などはとにかく朝ごはんが一番楽しみ。

今回もチビとオーマケさんがまだ寝ている間に一人で近所を散歩し、
いい感じのベーカリーで最初の朝ごはん(2度目は家族で食べるのです)を堪能したりしました。

ちなみに最近、台北ではベーカリーがものすごく増えているそうで、
3年前に訪れた時より明らかにおいしそうなお店が沢山増えていました。


さて、そんなことをしている間にOmakeのレディースライン・atariの新作が仕上がって来ましたよ。

今回は洋服ではなくアクセサリーです。

真鍮の鈍いゴールド色が大好きなOmake製作部。
いつか何かを作ってみたいと思っていましたが、今年は念願かなってついにやってしまいました。
なんと、ビーズからオリジナルで作ってもらいましたよ。

天然石をトップに持ってきたチョーカー、アンクレット、ブレスレットです。

この細かい真鍮のビーズ、分かって頂けるでしょうか。
一粒ひとつぶ不揃いな大きさで作ってもらったんです。

このビーズをひとつづつワイヤーに通し、トップとなる石や真鍮のビーズを付け、
アクセサリーにしてもらいました。

今回はネックレスではなく、チョーカー。
短めでぴたっと首に付けるのが気分です。


こんな感じです。

短めに作ってあるので、
お手持ちのネックレスと重ねて付けてもかわいいと思いますよ。
お値段もとてもお手頃。

Omake十日町にはすでに並べてあります。
Omake長岡には明日から、webshopは近日中にアップします。
その前になくなっちゃったらごめんなさい。

また、前回とても好評だった、もはやOmakeの定番のインド綿のストールも
新柄が仕上がってまいりました。

これからの季節にぴったりのPOPな柄です。
ちょっと派手かな~と思うけど、巻いてみると意外や意外。
いい感じなのですよ。

こちらは十日町店、webshopにはすでに並べてあります。
長岡店には明日か明後日には並ぶ予定です。

土曜はOmake十日町・明石商事内は引き続きフリーマーケット。
Omake長岡がある青家にはオーマケ一家がおります。

皆さまのお越しをお待ちしております。


最後に、、、
これ、やっと手に入れました!

うまかったけど、ブラックサンダーの安さとボリュームには負けるな〜。
でも見つけたらまだ買っちゃうかも。



おまけつうはん





| - | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 01:24 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://omakemame.jugem.jp/trackback/366
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECENT TRACKBACK
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
forrow me!
omakemameをフォローしましょう omakemameをフォローしましょう
OTHER