.
<< 梅山窯 | main | 首元 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ロマン
 昨日お知らせ致しました梅山窯さんのそばちょこ、ちょこちょこ旅立って行きました。

うれしい。
自分が好きなものを分かってもらえるって、本当にうれしい!

お店をしていて何よりうれしいのは、そういうことでしょうね。
だからこそ、店頭に並べるものに妥協は許されず。
改めて、気を引き締めた一日でした。


さて、今日はお店に地味に並べてみたけれど、やっぱり好きな一品をご紹介。

ローマングラスのピアスです。

この微妙なグラデーションの青い色、本当に大好き!
1000年くらい前のガラス。
ロマンがあります。
これも、今回の買い付けの戦利品の一つです。
あまり数がないので、端っこにひっそりと出してみたのですが
やっぱりかわいいのでご紹介。

ちなみに、他のパーツはシルバーとターコイズです。


あと、地味〜に置いておりますが、これも大好きです。

黒モン族手織りの藍染め布をつなぎ合わせて作ってもらったスカート!

昨年、ばあちゃんズに仕立ててもらったやつがわたしのうっかりにより
今頃数枚出てきたため店頭にひっそりお出ししております。

これ、履いているとよくお褒めに預かる一枚。

素材は昔ならではの麻で、この暑い時期には本当にぴったり!
藍染めだって、山の中の藍を使って染めた、生活密着型の染めです。
Tシャツやタンクに合わせてさらっと履いてもよし、シャツなんかを合わせると少し上品な感じ。

昔ながらの素材とは本当によく出来たものだ、と思います。
最近のハイテク素材ももちろんいいけれど、風合いや質感まで含めるとやっぱり天然素材に惹かれます。

良いですよ。



昔ながらといえば。

先日、十日町の温泉宿・鷹乃湯さんにお邪魔してきました。
お湯がすばらしいのはもちろんですが、(ここのご一家は皆お肌つるつる!お母さんなんて還暦過ぎたのにシワがないのにびっくりしました!)
今回の目的は別。

好物をご馳走になってきましたよ。

じゃーーーん!
ラザニアーーーーーーー!!!!!!

おちびさんと比べて、大きさが分かっていただけるでしょうか。
バットサイズ!

ラザニア好きのAKIORIあっこちゃんに便乗し、がっつり頂いてしまいました。

いや〜、本当においしかった。
特に端っこ!ぱりっとしたチーズとクリーミーな中身が絶妙のおいしさ。
お邪魔した3人で約半分平らげました。

〆にはこちらまで。

自家製しょうゆの実入りのお湯漬け。

これ、本当に最高。
つぶつぶ感が残るしょうゆの実が絶妙の塩加減。さらに漬物の食感が加わり、
パンパンのお腹にさらっと入っていきました・・・・

恐るべし、鷹乃湯。
うまいもの揃ってます。


そうそう、昔ながらの、っていうのは、食後に連れてってもらった場所で見たホタル。

今は大分数が少なくなり、見られる場所も減ってきたようですが、
この鷹乃湯近くのスポットはすごかった!

人生であんなに沢山のホタルを見たのは初めて!ってくらいすごかった。

木に電飾つけてるんじゃないよね?って聞いた位の光の粒がうわーーーーーー!っとくる感じ。

薄汚れた私の心が洗われた一夜でした。


あっこちゃんとアッコちゃん、本当にありがとうございました。


鷹乃湯、湯治の宿としてもお勧めですが、夏のこんな時期にゆっくり泊まり、ホタルを見に行くのも非常におすすめです。
宣伝じゃなく、本当に一回見たほうが良いと思いますよ。


今日ご紹介したローマングラス、出ておりますよ。
おまけつうはん











| - | 18:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト

| - | 18:57 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://omakemame.jugem.jp/trackback/331
トラックバック
アッコが爆弾発言?小林の紅白失敗は「電飾のコード抜いた人が…」
 小林幸子の“お家騒動”に絡み、歌手・和田アキ子が8日、TBS系「アッコにおまかせ!」で爆弾発言!?した。 紅白での豪華衣装の費用が高すぎる、と小林の夫で医療関連会社社長の林明男氏が批判したことが...

| ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント | 2012/04/08 10:07 PM |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECENT TRACKBACK
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
forrow me!
omakemameをフォローしましょう omakemameをフォローしましょう
OTHER