.



| - | | - | - |
お気に入りのいろいろ

おかげさまで、オーマケ親ばかシリーズが好評です。


画像が横ですみません・・・


ただいま、大人サイズを急遽おつくりしております。
こどもサイズも欠け始めましたが、ご要望があればおつくりすることも出来ますので
お申し付け下さいねー。

父親と子供のおそろいTシャツ。


おかあさんはちょっと残念ですが、、、
たまにはお父さんにいい思いをさせてあげるとしましょう!


さて、好評を頂いていると言えばこちら。

がま口クラッチ

小さく見えて、中には意外とたくさん入ります。
※長サイフは、小さめのものなら入ると思います。

普段はポーチとして、お出かけの時はクラッチに。
バックインバックのような感覚で使っています。

ゆかたにも合いますよー。

ここ最近の大ヒット!


web shopのほうには一つしかアップされていませんが、
近日中に残りの二つもアップします。
ただいま部長が大急ぎで製作中。


もいっちょ!

ああーこれも横だった!

omabowのray hat
これも最近良くかぶるお気に入りです。
これは頭の大きさを選ばないので、おでこが出ている私でも、
私より頭は小さそうなオーマケさんでも同じ帽子がきれいに被れます。

一箇所だけ、変形しているツバがポイント。

ちなみに、ショートパンツはgohemp
これまたスタッフの半分が買ったお気に入り。


さらに、ここ最近食べたお気に入り!

フレッシュフラッペ!

おいしいフルーツをたくさん使ったシロップは本当にびっくりするおいしさ。
アイスクリームもおいしかった!

ここはケーキもおいしいけれど、夏限定のフラッペもとてもよかったです。


あー、すぐにでもまた食べに行きたいなー。
そんな今日のおやつ。

ゴールデンオレオ。

普通のクリームサンドっぽい気もするけれど、、、ふつーにおいしかった!




さ、今日からOmake長岡は台湾のお土産市。

おまけがいっぱい着きますよ。




おまけつうはん

おまけHP



| - | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
フレアードとdaisy
 今日から、Omake製作部部長のたぺちゃんがバケイションに飛んだため、
3日間私がお店番。
朝一番でフェイスブックの飛行機+ビールジョッキの写真を見た時は本当にうらやましかった。
久しぶりの仕事抜きの海外、楽しんでいることでしょう。

私は、というと、久しぶりにチビと離れてお店に立つのは
さみしいような新鮮な気持ちでした。
でもやっぱりたまには一人でお店に立たなきゃね。

そんな今日は、お二階クマキチには、なんと
新潟のテレビ番組「まるどり!」の取材が突然やってきていたり、
(店主なつきちゃんの計らいでちょっとだけ私も出してもらっちゃいました。)
遠くからお客様が来てくれたりとバタバタしつつもうれしい一日でした。

さて、今日久しぶりにお店に出ると、オーマケさんの作る帽子「omabow」シリーズの
新色が出てました。

フレアードハット。

フレアーハットではなくフレアードハット。

この帽子、とてもかわいい帽子なんです。
数々あるomabowの中で、特に女子の皆さんにもおすすめしたい帽子。
なんてったって、ツバが長めなので日よけもばっちりなんです。
ちなみに、ワンピースはatariの「liti」。 
着回しのきくお気に入りです。


ちなみに、ネックレスは近日webに登場予定のものです。
極細のシルバーのチェーンが特徴。
ほっそい紐のような感じに天然石が一粒ついています。
この細さがかわいいんです。

話は戻って、この帽子を男性が被るとこんな感じ。

オーマケさんとチビ。

帽子が苦手な人でも気軽に被れるアイテムなので、
我が家では夫婦兼用アイテムとなっています。


『大きくなったら私にも貸してね。』


さてさて、お知らせが遅くなりましたが、
いつもお世話になっているcurry+cafe Daisyさんに、またまたストールを
置かせて頂くことになりました。
今回は、かわいい女の子の子供服のイベントも開催されています。
一足お先にサンプルを見せて頂きましたが、かわいかった~。
80サイズがあれば欲しかったです。

Omakeでも人気のインド綿のストール第二弾。
今回のものはびんに入っています。

一緒に並んでいるのはカフェオレとシフォンケーキ。
これまた絶品!

カレーもとても美味しいのですが、甘いものとコーヒーも最高です。
ぜひ、お茶がてらストールもお手にとって見てみてくださいね。



よろしく頼むぞよ。


おまけつうはん



| - | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
青ーレ左近
 長岡のOmake、bollo,noralucaの入っている建物、
通称「青家」が、どうやら改名したようです。

新名称は「青ーレ左近」

・・・・・。

某長岡最新スポットの名前にそっくりってことはさらっと流して下さい。
どうぞ今後も青家改め青ーレ左近をよろしくお願い致します。


さて、この週末はそんな長岡店に出勤。
したら、1Fの菜食カフェNoralucaは改装中!

厨房がぐっと広くなるそうです。
アイランドテーブルらしきものも!

外ではアパレル系男子たちが慣れない道具をもって苦戦中。

ここには写っておりませんが、もちろんこの二人だけではありません。
ちゃんと本職がいらっしゃいましたよ。


さて、青ーレ左近2FのOmakeとBolloはもちろん元気に営業しました。

父子でお店番。
オーマケ父さん、最近はKukriの服がお気に入り。
この日は肌寒かったので上に同じくKukriのシャツを羽織っていました。
おちびさんは、aoの子供用デニムガーゼのパンツにOmake×OzのどうぶつTシャツ(なまけもの柄)


その合間には姪っ子が、チビの大好物をもって遊びに来てくれたり

仲良くメロンを食べる二人。
チビはうれしすぎて、皮ごとしっかりとメロンをかじり、
食べすぎだろ!と思って取り上げようとしても離しませんでした。

そんな週末。
改装中のノラルカ店主のややちゃんが素敵なアレンジをしていたのでご紹介。

スカート部分にご注目!
これ、Omakeのindian cotton stoleをスカート風に巻いてます!
とってもかわいくてお似合い。
今度早速まねしようと思います。、

ややちゃんが巻いているのは中央のものですが、他のポップな柄で試しても良さそう~。

夏はちょっと派手目なおしゃれもかわいいですね!

週末、お疲れさまでした!

※うつらうつらと寝てます
お疲れサラリーマンみたい。

チビにとっても、皆にいっぱい遊んでもらって楽しい週末だったようです。



新作のアクセサリーが入りました!
おまけつうはん






| - | 01:58 | comments(0) | trackbacks(2) |
引き続き
 前回小出しにした台湾ネタ。

今回でトランジットを含め3度目となる台湾。

一回目はとにかく朝から晩まで食べ続けて最終日に体調を崩し、
(食べすぎで体調を崩したのは後にも先にもこの時だけだと思う)
すっぴんで帰国したら日本の入国審査で恐ろしいほどの時間を取られたという
悲しい思い出があり、

二度目の訪問の時はトランジットのため時間がなく食べる暇がなく食べ損ね、

今回やっと食べることが出来た台湾の伝統的な朝ごはん。

冷たい豆乳と共に。
パイのような生地に、中にはオムレツと、なんと揚げパンがはさまっているこの台湾バーガー、
意外とおいしくてもりもり食べてしまいました。

隣ではティムのお母さんが、暖かい豆乳に揚げパンをひたして食べていて、
これも味見させてもらったらおいしかった。


昔はどこに出かけてももっぱら夜型で、皆が朝ごはんを食べていても
その時間分寝ていたいタイプだったけれど、
ここ数年、外にお泊まりした時などはとにかく朝ごはんが一番楽しみ。

今回もチビとオーマケさんがまだ寝ている間に一人で近所を散歩し、
いい感じのベーカリーで最初の朝ごはん(2度目は家族で食べるのです)を堪能したりしました。

ちなみに最近、台北ではベーカリーがものすごく増えているそうで、
3年前に訪れた時より明らかにおいしそうなお店が沢山増えていました。


さて、そんなことをしている間にOmakeのレディースライン・atariの新作が仕上がって来ましたよ。

今回は洋服ではなくアクセサリーです。

真鍮の鈍いゴールド色が大好きなOmake製作部。
いつか何かを作ってみたいと思っていましたが、今年は念願かなってついにやってしまいました。
なんと、ビーズからオリジナルで作ってもらいましたよ。

天然石をトップに持ってきたチョーカー、アンクレット、ブレスレットです。

この細かい真鍮のビーズ、分かって頂けるでしょうか。
一粒ひとつぶ不揃いな大きさで作ってもらったんです。

このビーズをひとつづつワイヤーに通し、トップとなる石や真鍮のビーズを付け、
アクセサリーにしてもらいました。

今回はネックレスではなく、チョーカー。
短めでぴたっと首に付けるのが気分です。


こんな感じです。

短めに作ってあるので、
お手持ちのネックレスと重ねて付けてもかわいいと思いますよ。
お値段もとてもお手頃。

Omake十日町にはすでに並べてあります。
Omake長岡には明日から、webshopは近日中にアップします。
その前になくなっちゃったらごめんなさい。

また、前回とても好評だった、もはやOmakeの定番のインド綿のストールも
新柄が仕上がってまいりました。

これからの季節にぴったりのPOPな柄です。
ちょっと派手かな~と思うけど、巻いてみると意外や意外。
いい感じなのですよ。

こちらは十日町店、webshopにはすでに並べてあります。
長岡店には明日か明後日には並ぶ予定です。

土曜はOmake十日町・明石商事内は引き続きフリーマーケット。
Omake長岡がある青家にはオーマケ一家がおります。

皆さまのお越しをお待ちしております。


最後に、、、
これ、やっと手に入れました!

うまかったけど、ブラックサンダーの安さとボリュームには負けるな〜。
でも見つけたらまだ買っちゃうかも。



おまけつうはん





| - | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
父の愛
 ご無沙汰しておりました。

我が家のおちびはもう7カ月になり、
見た目も大分大き目に育っております。

すくすくまるまると育っているのをいいことに、ここ数日間は
あちらこちらと引っ張り回しておりました。



初めて出かけた子連れ海外。

自分やオーマケさんのものならいいけれど、チビの荷物となると
忘れ物は出来ません。
というか、気になって何度も確認し、さらには余計な物までもっていってしまうのは親心というものでしょうか。
荷物がいつもの倍になりました。

パスポートも3つ。

この時の話はまた後日として、、、
オーマケさんが完全に個人的に欲しいから、とこんなものを作りました。

※女の子です

親子Tシャツ。
絵馬師のOZ君に書いてもらった、大人も着られる動物柄。
ちなみに、お父さんと子供の親子Tシャツです。

娘、若干嫌がっておりますがそこはご愛敬。。。

とにかくこの夏お揃いで着たかったそうです・・・・・

ついでに、お店用のものも作りましたので、
世の中のお父さん方、ぜひどうぞ!
かわいい息子や娘さんとお揃いで、絵違いで。

ちなみに動物はダチョウ、なまけもの、きりん、ラクダ。

ゆるーい感じがなんともOmakeらしいセレクトだと自負しております。

おまけつうはん



さて、今週末、十日町明石商事内はフリーマーケット!
お待ちしてますよ〜



| - | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
店番
前回のKukriのリュック、相変わらずの大人気でした。
完売御礼。
いつも、店頭で買って下さる方が多いと、本当にうれしくなります。
良いものは必ずお店で売れる。
私たちの自信にもなります。
ありがとうございます。



 最近は、部長がお店番のOmake十日町店。

部長のお休みの火曜日だけは、親子または時々一人でお店番をしております。


久しぶりにお店に立つと、新しいものが沢山入っていてわくわくします。

chahatのビレッジサザーシリーズ。
ポーチも沢山!
お財布も、バックも入荷してます。


去年、大人気だったひと粒ネックレス。
今年はエメラルド&青い石(名前を忘れた)&水晶です。
どれもかわいい!

チェーンがとても細くて、繊細でかわいいんです。
自分用にも青を買っちゃいました。

今日は一家で出勤。
お隣あっこPにも久しぶりに会えてうれしい。

ややこも大喜び!

ちなみに、ややこが着ているワンピースは
aoの子供用です。
とても着心地の良いダブルガーゼのワンピース。
おかあさんとお揃いに出来るんです。


横になっちゃってすみません。。。
ちょっとお値段は張るけれど、もんのすごい気持ち良さそう&
デニムガーゼという素材で色もとてもいい、素敵な一枚です。
パンツもあります。


背中。

大人の服と合わせてコーディネートしやすいので、ついついこれを着せてしまいます。



さて、今日は遠くから来てくださった方が!
こんな日に居合わせると本当にうれしい。
またぜひ遊びに来てくださいね!

ややこ、爆睡中ですみません。。。



今年は大地の芸術祭・大祭の年。
十日町は楽しい夏を迎えそうです。


おまけつうはん








| - | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kukri
 昨日、Kukriのリュックが届きました。
20ℓは、久しぶりのリリースです。

前回の20ℓの購入は見送りましたが、今回はオーマ家も買っちゃいました。



右が今回購入のもので、左はおそらく7~8年前に購入したKukri。

左のリュックは、初めて買ったKukriで、私たちがKukriにはまるきっかけになったリュック。
第一回豪雪JAMの豪雪にも耐え、度重なる買付け先での雑な扱いにも耐えた、
思い入れのある一品です。
まだまだ使えるけれど、大分くたっとしてきたので今年は新しい物を購入。
でも、まだ使いますが。

このリュックの良さは、とにかくポケットなどの配置の良さと大きさ。
ここにあったらいいのに!ってところに良い大きさのポッケが必ず付いています。

そして、アウトドア系のナイロンのリュックと違って、服に合わせやすいのもポイント。
女の子は特に、ナイロンのリュックはかわいい服には合わせにくいですからね。。。

今なら、全色揃っています。
十日町・長岡共にお待ちしております。

※スミクロのみ、本日は長岡にあります。
 その他は両店に揃っています。

また、お財布も入荷しております。
いつも人気ですぐになくなってしまいますので、お早めにどうぞ!

| - | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
冥利
 
気が付けば、最後の更新は一か月前。

それなのに、時々のぞいて下さっている方がいらっしゃることに感謝、感謝、
そして反省です。

Omake買付けチームが戻ってからもうすぐ一カ月。
お店には、ぞくぞくと買付けの小物たちやら色々と並んでおります。

十日町店では久しぶりのおみやげ市。
今回は部長セレクトのかわいいお土産がならんでます。

さて、週末はもっぱらチビ連れで長岡店へ出勤しております。

まだ小さいのに無理をさせちゃってるのかな~と思いつつ、
出勤時間を少し短めにし、せっせと通ってます。

そんな本日。とてもうれしいことがありました。

遠方よりお越し頂いたかさはらさん。

昔、偶然見つけたOmakeHPを、なんと2年間も見続けてくださっていて、
今回ついにお店までお越しくださいました!

うれしい!うれしすぎです。

うれしいので、つい記念写真を撮らせてもらっちゃいました。

帽子や洋服は特に、実際着てみて、かぶってみて納得してから購入してほしいな~と
常々思っているので、webはもちろん便利だけど、こうやってお店まできてもらうことは
本当にうれしいことなのです。

興奮しすぎてうまくしゃべれませんでしたが、、、
ぜひまた遊びに来て下さいね!



そしてそして、GWということでatariの新作も多数お店に出てまいりましたよ。

個人的にお気に入りはこのowl ワンピース

前後ともにきれいなVネックなので、着るといい感じで大人っぽくなります。

色は2色。


春夏はさらっと一枚で、秋冬は重ね着をしてもいけますよ。
お値段もかなり控えめな感じですので、ぜひぜひ試着しに着てくださいね。

なお、昨日からしれっと開催していた長岡店のある青家のフリマ、意外と好評です。
明日も何かしら追加しておきますので、こちらもよろしく~
結構掘り出し物がありますよ!


おまけつうはん

| - | 02:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
4月のお知らせ
 omakeチームは買い付け中ですが、4月の出展が決まりましたのでご報告。


4月15日はこちらに出展致します。


ずっと憧れだったイベント。
とても楽しみです!

東京近郊の皆様、よろしかったらぜひ会場でお手にとって見てみてくださいね。
そしてかぶり心地を試してみてください。


買い付けももう中盤くらい。
今回もお留守番は残念だけど、その分荷物が届いたときが本当に楽しみです。

お父ちゃんとティムおじさん。
元気にやってるみたいだね。


こちらも元気にやってますよ。

昨日の風で桜がだいぶ散っちゃったかな。

春の空気を楽しんでいます。





こちらは営業中。

おまけつうはん

| - | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
これだけは
 妊娠、出産を経て。

体型はもちろんのこと、味覚も大きく変わりました。
今まで食べられなかった物が、なぜかけっこうおいしく感じられるようになったり、
嫌いなものでもとりあえず食べてみようと思えるようになったり。
ビールもワインもしっかり我慢しております。

でも、コーヒーだけは止められなかった!

今までは一日4~5杯は軽く飲んでいたのですが、
さすがにそれはカフェインの摂りすぎ。
一日一杯に抑えています。

そうすると、その一杯をいつ飲むかというのが自分の中でのものすごい楽しみになってくるわけで、
朝起きて、一日の予定を考えるときにどのタイミングで、どこで飲もうかなってのが
とにかく気になってきになってたまらないわけです。

そんな話をしたら、いいものを見つけた!と頂いてしまいました。

illyのカフェインレスコーヒー。

カフェインレスは色々あるけれど、これすっごい好み!
深入りのがつんとした味が大好きです。
ありがとう!


さて、まだ肌寒い今日3月23日。
Omakeのお店の中は春真っ盛りです。

ハーブやらなんやら、お花がたくさん!

これ、なんとペンなんです。
MOMA STOREやバーニーズなどでもお取り扱いがある、ボタニカルペン。


『「おもしろい」だけではなく、
このボールペンをきっかけに会話が弾んだり、文字を書いてなごんだり。

一本のボールペンから、機能として使うだけではない、
それ以上の何かを感じてもらえるアイテム。』


こんなペンが職場の机の上にあったら、思わずくすっと笑ってしまいそうです。
お店で使われていたら、思わず話しかけてしまいそう。

こちらは『アネモネペン』

只今、店頭に20種類くらいのお花や植物が勢ぞろいしております。
お値段も一本1050円とお手頃。
プレゼントにもぴったりですよ!


本物の花束の中に、一本だけこんなペンが混ざってるのもいいかもね。
webへのアップは、もう少々お待ち下さいませ。


それでは、明日は長岡店でお待ちしております。
十日町店は買付け先発隊の部長がお待ちしております。



素敵なお財布が入りましたよ。
おまけつうはん



| - | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
RECENT TRACKBACK
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
forrow me!
omakemameをフォローしましょう omakemameをフォローしましょう
OTHER